エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 金山みそ | main | あご入り兵四郎だし >>

昆布と切り干し大根の煮物

女 きなこ昆布大使(三重県)

今日は、夕飯の1品です。切り干し大根とにんじんと昆布とあげの煮物〜おてんき
だしと砂糖と醤油と酒で、薄味にしました〜。



いつもは、乾燥している切り干し大根を買ってきて、水でもどしてから、にんじんとかあげをいれて煮物にすることが多いけど、今日はスーパーで、切り干し大根に、昆布もにんじんも入っている乾物を見つけたので、それにあげをプラスしました〜

 水でもどしてから、あげと一緒に味付けるんるん

 あげの代わりに、がんもどきをいれても美味しいですよね〜。

この袋の裏に、これで炊き込みごはんもできるって書いてあったので、いつも塩こんぶで「簡単炊き込みご飯」を作ることが多いけど、次回はこれで炊き込みご飯を作ってみよおっと。




コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/89
今日は、夕飯の1品です。切り干し大根とにんじんと昆布とあげの煮物〜[E:cher
ん!?さくらぼっくす | 2008/09/04 8:29 PM
ページの一番上へ