エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< ポテトチップス(こんぶしょうゆ)北海道限定 | main | 鶏肉と昆布の雑炊 >>

きゅうりの簡単漬物

女 きなこ昆布大使(三重県)

夏野菜って、きゅうりもなすびも美味しいけど、たくさん もらいすぎて冷蔵庫がいっぱい。  
今日は、きゅうりを漬物?にしました〜星

きゅうりの簡単漬物

きゅうりの塩もみは、スライスしたきゅうりに塩をふりますが、漬物は ちょっと厚めに切って、上から塩こんぶをのせて、30分ぐらい放置〜 漬物にしては、で〜んと大きな写真すぎて態度がでかいですねえ〜(笑)

食卓のわき役?の漬物ですが・・・
きゅうりの漬物
切ったきゅうりの上に 塩こんぶを適当にふりかけて、30分ほど放置すると、美味しいきゅうりのお漬物ふうに。1時間以上おくと、もっと きゅうりがしんなりしてきて水分がでてくるので、軽くぎゅっと水分をしぼってから食べると美味しいです。 

夏は冷蔵庫に入っている野菜もいたむのがはやい〜〜 スーパーに買い物にいっても、駐車場にとめてある車に乗ったとたん、もは〜〜っとした暑さ。車のエアコンがきくまえに、腐りそうな暑さですねえ〜、猛ダッシュで帰宅!(笑)パー


コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/71
夏野菜って、きゅうりもなすびも美味しいけど、たくさん もらいすぎて冷蔵庫がいっぱ
ん!?さくらぼっくす | 2008/07/24 9:45 AM
ページの一番上へ