エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

<< ランチで出た昆布パン情報 | main | とろろサラダ >>

おいしい「都こんぶ」ごはん

マリン♪昆布大使(千葉県)
 
こんにちは。昆布大使のマリン♪です。
この前、潜入!リアルスコープ <大人気!駄菓子(秘)工場>に
「都こんぶ」が登場した話のつづき〜

「都こんぶ」のコーナーの一番最後に
“おいしい「都こんぶ」ごはん”を紹介していました

そうそう、同じく昆布大使の心配ママさんが
ご飯を炊く時に、日高昆布を入れています。と

書かれていた記事を思い出して、
心配ママさん、実証済み と

テレビを見ながらニヤニヤしていました

というわけで、私も〜 (テレビバージョンです)

t02200165_0640048011191479101.jpg

ご飯を炊く時に、一緒に「都こんぶ」を入れるだけ

1合につき「都こんぶ」1枚です。(2合炊いたので、2枚)

t02200165_0640048011191473104.jpg

炊き上がると、「都こんぶ」は ふにゃふにゃになって、

すっぱさも無くなっています。

t02200165_0640048011191479103.jpg

その分、ご飯からほんのり昆布の香り〜

ああ、おにぎりで食べたい


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村
コメント
へえ〜、すごい!
今度やってみます^^
たあ | 2011/05/06 6:28 PM
都こんぶの新しい活用法ですね。
私も挑戦してみます。
こういち | 2011/05/09 7:36 PM
たあさん^^

ポン!っと都こんぶを入れるだけなので、簡単〜
お試しあれ^0^/
マリン♪ | 2011/05/19 8:47 PM
こういちさん^^

カレーの時も「都こんぶご飯」で食べてみましたが、
特に違和感も無かったですよ^^;
お試ししてみてくださいね☆
マリン♪ | 2011/05/19 8:49 PM
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/575
ページの一番上へ