エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 昆布と東北関東大震災 | main | こんぶ大使になりました >>

新ライターさん登場!

 『こんぶろぐ』を1月〜3月の3ヶ月間、miuranさん、シェリー酒さん、こぶこぶさん、の3名の昆布大使さんに盛り上げていただきました!
楽しい記事をありがとうございました。

今回も 『ブログライター(昆布大使)さん募集』にご応募いただいた中から、3名の方に4月〜6月の担当をお願いしました。
※震災の影響で、先月ご参加いただけなかった、こぶこぶさんが今月復帰いただきましたよ♪1カ月間4名のライターさん、それぞれの視点で昆布の魅力をお伝えしていきますね〜。

-----------------------------------------
心配ママ昆布大使(東京都)

7歳、3歳の二人の娘を育てつつフルタイムで働くワーキングマザー。
食べることが何より好きなので、お取り寄せ、食べ歩き、お料理と食べることに関することが大好きです。だけど、女性ですから、太るのはいや・・・。そのためにもヘルシーな昆布をたっぷり摂取しています。

炊飯器でごはんをたくとき、あらかじめカットしておく昆布を数枚いれて炊いています。やわらかくなったその昆布が家族で大人気!昆布がご飯から出てくると「あたりだ〜!」と喜んでいます。

3か月のライター期間を通して、昆布レシピをもっと開拓していきたいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------
たあ昆布大使(和歌山県)

4月から6月までこんぶろぐライターをさせていただくことになりました。
和歌山県在住の主婦 たあ です。

夫と子供(小学生)、猫3歳女の子と犬1歳女の子と一緒に生活しています。
普段はモニター記事とか子供やペットの日常などを書いています。
今回こんぶライターということで、昆布のいろんな使い方など発見していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

-------------------------------------------
マリン♪昆布大使(千葉県)

小学生の娘が2人と主人の4人家族です。
家事や育児のストレス解消に、ブログを書いたりしています。
 
「こんぶ」に関しては、あまり詳しく無いのですが、これを機に、いろいろ勉強させていただきたいと思っています。
私の知らなかった「こんぶ」の魅力をお伝えしていけたらいいな。
どうぞよろしくお願い致します。

---------------------------------------------

新ライターさんの記事をお楽しみに
みなさんの励ましのコメント、お待ちしてます 。

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/557
ページの一番上へ