エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 水菜とエリンギのイワシロール〜梅肉オイスター風味〜 | main | 昆布館で娘と社会見学♪ >>

新ライターさん登場!

 明けましておめでとうございます
今年もこんぶネットをどうぞよろしくお願いします。

『こんぶろぐ』を10月〜12月の3ヶ月間、mcmaskyさん、ちぃちぃさん、ラクスパーさん、の3名のライターさんに盛り上げていただきました!
楽しい記事をありがとうございました。

今回も 『ブログライターさん募集』にご応募いただいた中から、
3名の方に1月〜3月の担当をお願いしました。

-----------------------------------------------------------
miuranさん(広島県)
 
はじめまして。広島県在住のmiuranです。
先日キッチンで珍しく(!)昆布出汁をとっていましたら、まだ小さな娘が「いい匂い♪」とうっとり。
「昆布の香りには、子どもの心も癒すアロマ効果があるのよ」と、後日お料理の先生から伺い、昆布って素晴らしいとほれ直した経験があります。

このブログを通じて心も体も元気になる昆布のレシピを学びながら、私も元気よく発信していきたいと思っています。
3ヶ月間どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
シェリー酒さん(福井県)
 
去年から始めたソフトバレーボールに燃えている
3姉妹の母さん(アラフォー)です。
普段は商品モニターやライター記事などを書いたり、パン作りなどもしています。
昆布は地味な存在なのに味に深みを与えたり、調理方法によっていろんな顔を見せてくれるので興味深い食材ですね。
近くに昆布館があり、たまにイベントなどに参加しています。

子供たちの大好物が塩こんぶ。おかげで髪の毛がフサフサです(笑)
こんぶろぐライターを通じて、自分がひとまわり成長できたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
こぶこぶさん(埼玉県)

1月から「こんぶろぐ」の仲間に加えて頂くことになりました
「こぶこぶ」と申します。

食材が本来持っている美味しさや栄養について最近になって色々知りましてその中でも昆布は「塩分控えめ」の強い味方!
私が知った昆布の魅力をあますことなくご紹介出来たらと思っています。
3ヶ月間よろしくお願いいたします。  

------------------------------------------------------------
新ライターさんの記事をお楽しみに
みなさんの励ましのコメント、お待ちしてます 。

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/519
ページの一番上へ