エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< ほっこりしたものが恋しくなって。 | main | はじめまして >>

新ライターさん登場!

 『こんぶろぐ』を7月〜9月の3ヶ月間、もこもこさん、だらちゃんさん、ひよひよさん、の3名のライターさんに盛り上げていただきました!
楽しい記事をありがとうございました。

今回も 『ブログライターさん募集』にご応募いただいた中から、
3名の方に10月〜12月の担当をお願いしました。

--------------------------------------------------
mcmaskyさん
(福岡県)

家事と育児をこよなく愛する専業主婦です。
「本当においしいものを味わってほしい」という気持ちを込めて、昆布を中心とした天然の「だし」の旨みを生かした和食を中心に毎日の献立を考えています。
1歳半の娘は海藻が大好き!
生え揃い始めた小さなかわいい歯で、お煮しめの昆布をガジガジ美味しそうに食べてくれます。
昆布の新しい魅力を見つけながら、小さな子どもでもおいしく楽しく食べられるような昆布料理レシピをどんどん発信していきたいと思います。


-------------------------------------------------
ちぃちぃさん
(東京都)

小さな頃は酢こんぶを好んで食べておりました。
今は健康のために昆布を意識して普段の食卓に取り入れるよう気をつけています。
…というか、海産物コーナーに行くと、つい切り昆布を手にとって「今度は何に使おうか…」と長い間見入ってしまうほど変わらず昆布好きなちぃちぃです。

そのDNAは受け継がれ、二人の小学生の男子は旅のおともに酢昆布さんが欠かせません(‐^▽^‐)
12月までの三ヶ月間、よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------
ラクスパーさん
(神奈川県)

祖母、母が料理上手だったので、子供の頃から食いしん坊で
料理を作ること、食べることが大好きです。
少し前に健康を害したこともあり、体によくて、しかもおいしいものを中心に作りたいと思っています。

海藻類、特に昆布は、レパートリーの中で、まだ料理のレシピが少ないので、今回のこんぶろぐをきっかけにたくさんのおいしいレシピを習得したいと思っています。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
新ライターさんの記事をお楽しみに
みなさんの励ましのコメント、お待ちしてます 。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/474
ページの一番上へ