全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 納豆こんぶ☆ネバネバしてリピーターに! | main | 牡蠣の味噌昆布焼き >>

「はじめの一歩フェスタ」に参加しました

 「暮らしの根っこ はじめの一歩フェスタ」10月31日、11月1日 
がすてなーに@東京豊洲  ガスの科学館にて開催の企業ブース親子料理教室に参加してきました。
両日ともお天気も良く、たくさんの方にご来場いただき、にぎやかなイベントとなりました。

こんぶブースでは、公募でご参加いいただいた7名の昆布大使さんにブースを盛り上げていただきました。
ブースにおこしの皆様には日高昆布とこんぶっく、昆布の冊子などをプレゼント。
おやつ昆布の試食では、「おいしい」「食べやすい」「はじめて食べる」「梅味が好き」と好評いただきました。



お子様には、サイコロを振って出た目の昆布クイズに答えると、こんぶネットオリジナルチョコ&風船をプレゼント!
みんながんばって答えてくれましたよ〜!



全部のクイズに答えたいと昆布クイズファンの男の子も参戦。
立派な子ども昆布大使クン誕生です。


人気の昆布風船。  



理事といっしょに昆布大使さんをパチリ!お揃いのTシャツでPRです。

親子で料理教室 田中可奈子と作る「親子でお昼ごはん」
昆布を使ったおいしいお昼ごはんを楽しく作りました。

【料理メニュー】

○カラフルケーキ寿司(おしゃれをした押し寿司)
○鮭のマヨホイル焼き 昆布をしいて
○おぼろ昆布の簡単お吸い物
○つるりん白玉みかん


昆布、とろろ昆布。何ができるかな?    親子で楽しくクッキング中!


真剣なまなざしで白玉作り。          きれいにおいしく出来上り!!

コメント
いつも大変お世話になります。
メールありがとうございます。

「はじめの一歩」フェスタ、お疲れ様でした。
井上さん、清水さん、理事さん、はるままさんをはじめとする昆布大使さんにもお会いできて嬉しかったですし、何よりとても楽しかったです♪♪

色々な形で「こんぶネット」さんに関わらせて頂き、昆布のことがますます好きになり、 多くの方に知ってもらいたい!!という気持ちが、ますます強くなりました。

まだまだ、知らないこともあると思いますので、これからも自分なりに開拓していきたいと思います。

http://miss-vegefru.blog.ocn.ne.jp/beauty/2009/11/post_cce0.html

東京で、またイベント等開催できたらいいですよね♪♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
KEIKO昆布大使 | 2009/11/04 10:36 AM
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/310
ページの一番上へ