全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 昆布のツアーレポート | main | 昆布でお弁当用の常備菜 >>

ポテトオムレツにふりふり塩昆布

norimomo昆布大使(東京都)

 

norimomoです。
この度は、市販の美味しい商品をご紹介♪

『フリフリ塩昆布 ガーリック&ペッパー味』を
使います。
この商品、北海道産昆布100%使用した塩昆布。
短めにカットされているので、いろんなお料理に使いやすくなっています。
塩こんぶは十分に乾燥させないと粘りがついて細かく切断することができないそうですが、独自技術で従来品と同じ軟らかさで2mmの粒状にカットされています。

 

 

今回は、お友達からたくさんの美味しそうなメークインのジャガイモをいただいたのでポテトオムレツを作りました。

 

ジャガイモを千切りしてフライパンで炒めます。
その後、溶き卵に少しの牛乳と粉チーズを入れて、炒めたジャガイモに流し込みます。
弱火でゆっくりと火を通します。
フタを使ってひっくり返し、同じようにじっくりと火を通します。
中まで火が通ったら切り分けてお皿に盛り、『フリフリ塩昆布 ガーリック&ペッパー味』を振りかけていただきます。

あえてオムレツには味をつけず、粉チーズだけにします。


後で振りかける『フリフリ塩昆布 ガーリック&ペッパー味』で、ちょうど良い塩梅とガーリックとペッパー味が、ポテトオムレツにマッチしてとっても美味しくいただくことができます。

かわいい容器は手のひらサイズ。
片手で簡単に振りかけることができるので、味付けにインパクトをつけるときにとっても便利な一品です。
お弁当にも持って行って、食べるときにパッパとふりかけていただくのもおススメですよ。

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/2103
ページの一番上へ