全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 2017年度昆布大使さんのレポート、スタートです | main | ウクライナでも身近な昆布 >>

昆布大使と会員企業の懇談会2017

10月30日(木)に大阪のホテル阪急インターナショナルにて
昆布大使と会員企業の懇談会が開催されました。

 

今年の参加者は2017年度の昆布大使さん12名、
前年度までの昆布大使さん6名と会員企業の方60名の参加となりました。

 

 

大西会長からの挨拶の後、昆布大使さんから自己紹介をいただきました。

 

 

続いて、協会から昆布の生産と流通の現状や
協会消流宣伝事業についての説明、その後、会員企業との間で意見交換を行いました。

 

 

昆布大使さんからは
「昆布の価格について」
「学校給食や幼稚園、保育園の食育活動について」
「海外にどのような昆布を輸出しているのか」
「昆布に関する勉強や体験の場を設けて欲しい」
などの質問や意見があり、会員企業からは
「ご自身が主催されているセミナーや料理教室などで
天然だしと人工だしの違いをどう伝えているのか」
など、意見交換が行われました。

 

後半の懇親会は、会場を移して立食パーティとなりました。

 

 

中締めの挨拶は、2013年度昆布大使の近藤真冬さんに
一本締めならぬ「一本昆布絞め」で、盛り上げて頂きました。

 

 

昆布の話題か尽きない華やいだ懇親の場となりました。

 

 

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/1976
ページの一番上へ