全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 山口県の郷土料理 大平 | main | 昆布締めの後の昆布 >>

簡単!昆布だし入り和風ドレッシング

嶌田佳小里昆布大使(三重県)

 

夏はさっぱり!昆布だし入り和風ドレッシング!

7月に入り、暑さが日に日に増していく中で食欲がわかなくて夏バテ気味になりがちです。
私も夏バテはほぼ毎年なっており、この記事を書いている間もだるる〜んとしてます(笑)

でも、何も食べずにいれば食欲不振に輪がかかり体調が悪くなるのは目に見えています。
そんな時はサラダを食べてリフレッシュするのもありかもしれません!
今回は昆布だし入り和風ドレッシングレシピです。


材料(二人分)

昆布だし:100cc
ごま油:大さじ1
醤油:大さじ2
お酢:大さじ1
塩:少々

‐潴、お酢、塩、昆布だしをボールに入れて混ぜ合わせます。

↓,砲瓦淕を入れて、よく混ぜ合わせます。

4粟!


サラダや冷奴にも合います!余ってしまったり、
作り置きするには必ず綺麗な容器に移し代えてください。

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/1918
ページの一番上へ