全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< レモン昆布鍋 | main | 昆布の出前授業2 >>

真昆布粉末オイルとタリアテッレ

曽布川優子昆布大使(東京都)

 

デパートの物産展に行くのが好きです。
先日も北海道物産展に行ってきて 見つけたのが
真昆布の粉末。

 

 

塩をはじめとした調味料や保存料を
一切使っていない昆布100%。
だから、うま味や香りを付けたいときに ささっと
加えられて手軽で便利。
この真昆布粉末とおろしにんにくをオリーブオイルに加えて、
たけのこと春キャベツパスタとブルスケッタを
作ってみました。

 

 

和風なお味になるかな・・・と思ったら、
旨味たっぷりのおいしいイタリアンなパスタに〜
おいしくいただきました!!

 


【真昆布粉末オイル】

材料
オリーブオイル 100cc
ニンニク 10g
真昆布粉末昆布 20g

 

レシピ
.リーブオイルにすりおろしたニンニクと
真昆布粉末を加えよく混ぜ合わせる

 

 

【タリアテッレ】

材料(3人)10分
タリアテッレ 240g
春キャベツ 250g
竹の子 120g
ドライトマト 30g
赤唐辛子(小) 2個
真昆布粉末オイル 大さじ4
豆乳クリーム 大さじ5
塩 少々
イタリアンパセリ 少々

 

レシピ
,湯を2ℓ沸かし塩を20g入れタリアテッレを茹でる
▲侫薀ぅ僖鵑棒崚眇瓢劼反榛布粉末オイルを大さじ3入れ
食べやすい大きさに切った たけのことキャベツを加え炒める
ドライトマトと 豆乳クリーム 残りの真昆布粉末オイルを加えパスタの茹で汁茹でたタリアテッレを加え手早く絡める
ご錣棒垢衂佞吋ぅ織螢▲鵐僖札蠅里澆犬鸚擇蠅鬚佞

 

 

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/1863
ページの一番上へ