エントリー

全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 昆布出汁使用の絶品!ハンバーグ | main | 講演会 昆布の機能性についてより >>

昆布スイーツカップケーキ

伊藤陽子 昆布大使(大阪府)

 

今月末に予定している「こども昆布教室」お味噌汁やオニギリなど昆布の魅力をシンプルに味わってもらおうと考えています。
しかし、子どもたちに人気のスイーツも外せない!昆布を使ったカップケーキにチャレンジしていただこうと思っています🎵
さて、どんな反応なのか!?今から楽しみです☺

 

 

「昆布カップケーキ」


(8〜10個分)
【材料】
薄力粉 100
ぺーキングパウダー 小1/2
オリーブオイル 50
卵 2個
砂糖 70
甘納豆 50
昆布粉 大2/3


〕颪稜鮨箸忘重の半量を入れて混ぜ合わせ泡立てる
↓,畔未離棔璽襪僕颪硫身と砂糖半量を入れたものを混ぜ合わさったらオリーブオイルを入れて、更に混ぜる。
,鉢△鮃腓錣伺力粉とベーキングパクダーを合わせたものを振るい入れる。
きに甘納豆と昆布粉を入れさっくりと混ぜ合わせる。
160度に熱したオーブンで25分焼く。


★昆布粉が、口に当たり紅茶のカップケーキのような感覚がありますよ!

 

 

 

 

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/1840
ページの一番上へ