全国ふるさと昆布料理自慢

月別アーカイブ

<< 昆布水 後の昆布の使い方 | main | 産地から、世界に広がる昆布のうまみ >>

昆布大使と会員企業の懇談会2016

10月27日(木)に東京のKKR東京にて
昆布大使と会員企業の懇談会が開催されました。

 

今年の参加者は2016年度の昆布大使さんが16名
前年度までの昆布大使さんが5名過去最多の計21名と
会員企業の方47名での開催となりました。

 

田村会長からの挨拶の後、
昆布大使さんたちの自己紹介をいただきました。
 


ご参加いただいた昆布大使さんのプロフィールは今年も幅広く
昆布との関わりや昆布大使に応募いただいたきっかけなどを中心に
発言いただきました。

 

 

その後、昆布大使さんからは
「昆布や昆布だしに馴染みがない一般の方へのきっかけ商品の必要性」や
「消費者に直接PRする機会や場を増やしてほしい」などの提案や
「昆布の品目について」
「商品の安全性について」といった質問などがあり、
会員企業との間で活発な意見交換が行われました。

 

 

後半の懇親会は、会場を移して立食パーティとなりました。


 

 

2013年度の昆布大使である石川貴代さんに乾杯の発声をいただくと
一気に和やかな雰囲気になり
会場内のあちらこちらで昆布が中心になった話題で盛り上がりました。



また、今年の懇談会は3年ぶりに東京開催となったことで、
初めて参加いただいた前年度までの大使さんもいらっしゃり、
さらに盛り上がった会となりました。

 

 

コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kombu-net.jugem.jp/trackback/1739
ページの一番上へ